今年度の稽古、始まりました。

年度が新しくなり、殺陣の会の稽古も変化してきています。
といって、毎月第一・三土曜日の夜という時間帯は変わりません。

今年のメンバーへの基礎稽古は一年を上半期、下半期に分けます。

上半期を殺陣
下半期を剣舞

を中心に指導していく予定です。


そして、だんだん要望をいただいている昼間の時間帯での稽古。

GW明けあたりからの始動を目指しています。
時間帯は土曜日の昼、場所は高松市と多度津町を交互に。

内容は、単発殺陣WSとして、ある期間は剣による立ち回り、ある期間は無手でのアクションシーン作りなどそれぞれ目標を絞ったものにします。

その時間帯に参加したい方はぜひいらしていただいて、身体作りあるいは演劇のスキルアップの一環として又は特技習得のため等でお使い頂ければと思います。


瀬戸内殺陣の会は、観客には殺陣を身近に感じてもらい、演者には殺陣を学び殺陣を介して自身の魅力を一層高めて欲しいと思い稽古しております。

そして、イベント出演また出張殺陣稽古なども積極的に行いたいと思って活動しております。

興味を持たれたらお気軽にご連絡ください。

瀬戸内殺陣の会
主宰 加藤光昭
setouchiswordplay@gmail.com 

6月の稽古日時

6月の稽古日程です。

6月
・6(土)19~21時
坂出市中央公民館 講習室2

・20(土)19~21時
坂出市中央公民館 講習室2

……

毎月2~4回、高松市と坂出市で行っています。
「見学したい・参加したいけど場所が分からない~」等々ありましたらメールやコメントにて連絡ください。 

四月の稽古日

四月の稽古日連絡です。

・4土
 坂出市中央公民館
・11土
 高松四番丁コミュニティセンター
・18土
 坂出市中央公民館
・25土
 高松四番丁コミュニティセンター



これから夏にかけて、活動スケジュールが出来てきました。
高松や本島、はたまた…
それらに向けて、良いものを創れるようキレイで躍動的な殺陣を作っていきます。

運動したい、なにかやりたい、健康な体を作りたい、新しい趣味を持ちたい等々、なんでもかまいません。
殺陣や刀や表現に興味あるかた、ぜひご連絡ください。
稽古の見学は無料です。

setouchiswordplay@gmail.com 

練習日程

3月の稽古は三回あります。

7土19~21時
 高松・四番丁コミュニティセンター

14土19~21時
坂出市中央公民館

28土19~21時
高松・四番丁コミュニティセンター

……

今年、また殺陣の企画をしようと思っています。

殺陣をやってみたい、なにかしら表現してみたいなど、なにかやりたい方はぜひ一緒にやりましょう!
 

年末です。

今年もあと少し。
クリスマスと大晦日を残すのみですね。

さて、師走の稽古日はあと一回。

13(土)18:30~21時
坂出市中央公民館 講習室2

以上です。
来年についてはまたお知らせします。

僕はつい先日まで、2月の「さぬき映画祭」に出品するという映画の、アクションシーンを手伝っておりました。
公開は2月ということなので、楽しみにしています。

そして、同じ時期に多肥地区にて「子供チャンバラ体験教室」も行いました。
子供たちは木刀を持つのが珍しいらしく(当たり前ですが)、はしゃいでました。
今回、子供たちに体験してもらったのは、
低学年=「斬る!」
中高学年=「斬る!and斬られる!」
です。
斬るアクションと斬られるリアクションを体験してもらいました。
当時の様子は、写真や動画などがあがってきたら載せますので、お待ちください。