6月末に公開のミュージカル「ムサシ!」

ムサシチラシ


ミュージカル「ムサシ!」

僕が殺陣で協力している劇団「銀河鉄道」の、6月末の舞台のご案内。

題名から分かる通り、あの武蔵はもちろん小次郎も出てきます。
ほかにも妖しい女、剣客、武士、破戒僧etc..たちが所狭しと暴れまわる♪

普段演劇に触れている人もそうでない人にも、観た後に「ああ、おもしろかった」と思っていただけるよう役者は頑張って創っています。
歌・ダンス・殺陣がふんだんに盛り込まれた見応えある内容です。
高松の夜を、たまには演劇を見ながら過ごすってのも面白いかと思いますよ☆

ちなみに、僕もコッソリ出演しております。

銀河鉄道第33回公演
「ムサシ!」

<日程>
6月
28金・18時半~
29土・13時半~、18時半~
30日・13時半~、18時半~

<劇場>
サンポートホール高松
第一小ホール(4F)

<入場料>
前売¥2,300/当日¥2,500


高松市市民文化祭アーツフェスタたかまつ2013主催事業
作 演出:上村良平
作曲:管 涼子、二宮伸治、銀次
コレオグラファー:六車和也
美術:高崎誠二
殺陣:加藤光昭

主管 劇団銀河鉄道


チケットご予約は有名プレイガイドや劇団事務所で承っていますが、私に直接ご予約いただければ当日の受付に前売料金でご用意いたします。 
スポンサーサイト

手作り甲冑製作を見学しました。

本日宇多津にて、ダンボール・ボール紙で甲冑を手作りする団体に見学に行ってまいりました。
主宰は宮本さんという方。

うちは刀。
宮本さんは甲冑。

お互い提供できるものがあったり共通点があったりで、夢が広がりました。
今後は双方の得意なところを結びつけて、地域のことや子供達参加型の何かをカタチに出来ればと思います。

そして瀬戸内海企画さんなどとも協力できれば、けっこうなことがやれそうな予感もあります。

今回の写真がないのが残念です。 

5/9稽古

本日は見学者が二人。
テレビやHPを見て興味を持っていただいた方たちでした。


稽古内容は、基本十手・素振りと個人課題。

見学者の方々もやっているものがあり、その参考になればということでした。
僕も役立てるものがあればお互い交流し合って、より良いものを作りたい派なのでとても有意義な出会いだったと思います。


さて、いま関係している演劇団体のほか、夏に子供たちに殺陣体験してもらう機会が得られそうです。
講義内容はただいま製作中。
安全に楽しく「時代劇のチャンバラ」を体験してもらえるよう考えます。

瀬戸内国際芸術祭における岡山・宇野港パフォーマンスに殺陣で参加しようとしているので、そのメンバーを引き続き募集しています。
どなたでもご参加いただけます。
一度稽古見学に来て、それから検討していただいても結構です。
ご応募お待ちしています。

連絡先
rama9light@gmail.com



昔、イベントで殺陣出演したときの画像。
懐かしくてつい載せました。ブレすぎて何がなんだか分かりませんが。。

2007.07.21殺陣イベント 054