6/25(火)稽古

本日は坂出稽古。

見学の方がいらっしゃいました。


本日の稽古目的は、動画撮影。

今後、宇多津の甲冑などを着て演舞することになった場合、はたして甲冑は殺陣の動きにどの程度まで耐えられるのか。

甲冑の方々は殺陣を見たことがないため方向性が分からない、だから動画を撮って見せて「こんなもんだよ」という参考になればと思ったからです。

今日はそんな動画を2~3本撮りました。

そして、今日初めていらっしゃった見学の方にも殺陣を体験してもらって、それも動画に☆

楽しんでいただけたようで良かったです。

これを機にやってみようと思ったらやってみていただいて、イベントに出ようと思ったら出ていただいて、痩せるかもと思ったら通っていただいて、なにより楽しんでもらえたらと思います。


動画も良きものがあれば載せていきます。


そして主宰の僕は、今週末のミュージカル舞台に向けて奮闘中です。

良いものが仕上がって来てますので、興味ありましたらぜひおいでくださいませ。

詳細はコチラより。 
スポンサーサイト

基本稽古、そして7月出張教室の衣装など。

本日、昼間に時間があったので地元の古着屋に行きました。

知人に紹介してもらった田町商店街にある店ですが、着物や袴が安くて良いものが沢山あって、これから常連になりそうな予感がします。


今日はさっそく全員で着物&袴で稽古しました。

ジャージでは意識できなかった体の使い方や、刀の抜き方など実りある練習になったと思います。

今回の衣装はのちのち7月の出張教室や10月の演舞で使うことになるかと。

画像がないのが本当に悔しい。。


もしかしたらこれから色々な方面で活動することになるかもしれません。

その際には公開しますので、一緒にやりたい!見たい!と思いましたら是非いらしてください。