
 

木刀を加工してみました。

これから予定しているイベント参加のため、木刀を装飾してみました。

IMAG0789.jpg

これに、

・木刀を用意する
・マスキングテープを貼る(木刀自体の保護のため)
・柄巻を巻く(きれいな菱形が続くように!)
・刀身に銀を貼る

すると、こうなります↓


IMAG0792.jpg

ざっくりしてますが、これは僕の東京時代の役者仲間から教わった方法です。


出来栄えによってもしかしたら変更するかもしれませんが、これがうまくいけば良い見栄えのイベント用の刀になるはず!

 

8/11(日)宇野港会場視察

先日の日曜日に、10月にパフォーマンス参加する予定の宇野港に行ってきました。

目的は、会場の場所と機材の確認。


今回の視察では太鼓の同好会さんがやられていた。

炎天のなか汗びっしょりで太鼓を叩き、演目後にお客様を送る際の

「行ってらっしゃい☆」

がとても爽やかで好印象だった。


送られる側も、こんなふうに送ってくれたら気持ちがいいだろうなぁと思い、ならば僕たちもそれを目指していこうと決意♪

太鼓とは違って僕たちは刀や棒での戦いを見せるわけですが(^^;)



それにしても、やはり瀬戸内海は穏やかで綺麗だった。

写真を載せます。

視察後に小豆島に行き、オリーブ公園の風車から海を見渡したもの。

IMAG0778.jpg



10月、いいものが見せられるよう頑張ります(^^)/ 
