スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

宇野港パフォーマンス、無事終了です!

昨日は宇野港にて演舞を行いました。

前日まで台風の影響を心配していましたが、当日は見事な快晴!


僕らは朝、高松港よりフェリーにて宇野港に向かいました。
出航前・高松

高松~宇野の海

そして、演舞!
9時から11時あたりまで、計6回の演舞を行いました。

内容の映像・画像はそれぞれ撮った方からいただくまで、しばしお待ちを。

画像は今のところこんな感じを。
宇野港チックな絵
ポスターのような画像。

画像繋げ
色んな画像が繋がってる。

槍vs刀二人
演舞中。動いているためブレてます。

とにかく快晴なのでお客様も多く、なかには外国の方も多数いらっしゃり、瀬戸内では珍しい殺陣ってものを楽しんでいただきました。

もちろん個人的には反省がたくさん残りましたが、それは今後の基礎稽古で消化していくことにします。

演舞後は「たまの☆おもてなし隊」の皆様と写真を。
おもてなしのみんなと

お世話になりましたm(__)m



午前中に全て終了し、汗を流すためにメンバーで「たまの湯」へ!
たまの湯前

しかし、良い天気だった。
演舞後、たまの湯への海

宇野港から瀬戸内の島々に向かった方も、穏やかに芸術を観賞していることでしょう。

僕らはたまの湯の中で昼打ち上げへ♪
たまの湯の御膳

とても美味しゅうございました*^^*

温泉でゆっくり疲れを癒し、それから宇野港周辺の芸術も観賞。
わらの汽車

モニュメント。2

夕方前には帰りのフェリーに乗りました。

昼~夕暮れの瀬戸内海も綺麗です。
夕暮れ前の海

海に光の筋(←すごく綺麗な画像が撮れました。なんて題名にしようかなぁ)


今回の瀬戸内国際芸術祭・玉野市宇野港における演舞&温泉はこれにて終了。

これからの予定は、また決まり次第連絡させていただきます。

僕らはこれからも稽古を重ね、より良いものをお届けするべく精進してまいります。

瀬戸芸を楽しみに来たお客様、玉野市の方々、ありがとうございました。

そして殺陣演舞参加メンバー、お疲れ様でした。 
スポンサーサイト

本番まであと一週間

いま瀬戸内海では

「瀬戸内国際芸術祭」
http://setouchi-artfest.jp/

の秋会期真っ盛りです。

今回の舞台は、
本島 高見島 粟島
直島 豊島 女木島 男木島 小豆島 大島 犬島
高松港 宇野港


その中で、瀬戸内殺陣の会が宇野港にてパフォーマンスを行います。

<宇野港、出船入船パフォーマンス>
10/27日
☆出船
9:22直島(宮浦)行
10:05豊島経由小豆島行
11:00直島(宮浦)行

それぞれの出航のとき、お客様が船に乗る前にチケット売り場前で一回。船が出航するときに、船に向かって海際で一回。
出船が三本あるので、計6回の演目になります。

<演目内容>
木刀、木槍などによる殺陣の型や立ち回りなど10分。


宇野港では春・夏・秋会期それぞれでパフォーマーを募集しており、毎週違う団体が演目を行います。
瀬戸芸HPニュース、2013.02.04記事


僕らはその中の、秋会期での演目メンバーとなります。

僕らの刀で、その日その人の周りにあるかもしれない良くない気・悪いものを断ち切り(太刀斬り)ます!
見たあとは、穏やかに瀬戸内海の芸術祭をお楽しみください。


本番まであと一週間、雨にも風にも台風にも負けず、イイものを作ってお届けできるよう演者一同頑張っておりまするm(__)m

VIDEO0045_0000154123.jpg

VIDEO0045_0000205937.jpg 

多肥子供チャンバラ教室2回目画像

多肥子供チャンバラ教室の画像です。

見て分かる通り、子供たちはとても楽しんでくれたようです☆

三人の先生
今回の講師、川西・三原・新田。

広い体育館
広い体育館で、殺陣の稽古!

DSCN2862.jpg

DSCN2914.jpg

三原の刀を受ける
三原先生の刀を受ける!

女の子たち
女の子たちも

男の子ズ
男の子たちも

かっこいいポーズ教え新田
先生の指導を受ける

気合!
すごい気合いの顔!

型を教える川西
川西先生の指導

女の子ふたり
カメラ目線☆

全体写真
最後の全体写真!!

画像では分かりませんが、今回は音楽に乗せた剣舞をやっていました。

稽古動画も同時に撮っていたので、編集できたら載せます^^b

多肥コミュニティセンターの方々、多肥小学校の子供たち、講師の方々、お疲れ様でした!


このように地域のために何かしら活動できるのはとても嬉しいことです。

殺陣というものは四国でも珍しいものなので、興味がある又は習ってみたい等ありましたら気軽にご連絡くださいませ。 

子供チャンバラ体験教室(二回目)

先日(9/21)、多肥小学校にて子供チャンバラ教室の二回目がありました。

前回(2013.7.13)では人vs人の斬り合い、斬るアクション斬られるリアクションを中心に体験してもらいました。

今回は音楽に合わせた剣舞!


子供たちも知ってそうで、和なテイストの曲を事前に選び、それに8カウントで振り付けをつけて。

全てできるか分からないけど、殺陣のチャンバラ以外の側面も味わってもらおうと考えました。

そして、子供たちに楽しんでもらおうとして、木刀を加工してみました。

IMAG0801.jpg
色々な色の柄巻で作ってみたり。

IMAG0888.jpg
ディズニー柄の布を巻いてみたり。

「これ僕のー」

「わたしこれがいい」

と、木刀の柄を選べるということで、それも楽しみの一つになってくれたようです☆


この日は僕でなく川西先生を中心に剣舞を指導。

動画、画像も撮っているんですが、ちょっとまだ編集中にて、出来しだい載せます。


剣舞を教えた川西先生、多肥コミュニティの方々、そして子供たち。

お疲れ様でした☆

楽しんでいただけたなら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。