先日の稽古

先日の稽古では、武器を使わない「無手」をしました。

内容としては

手技のストレート、フック、アッパー

足技の回し蹴り

そして、動画で撮ったのはカンフー的な動作です。

今日初めての動きを素早くやることを目標にやってみました。



次回、イベント出演する際には、刀はもちろん今回のような無手を取り入れたものも加える予定です。


<稽古日>
毎月3~4回、高松市と坂出市で行っています。
「見学したい・参加したいけど場所が分からない~」等々ありましたらメールやコメントにて連絡ください。
 

四月の稽古日

四月の稽古日連絡です。

・4土
 坂出市中央公民館
・11土
 高松四番丁コミュニティセンター
・18土
 坂出市中央公民館
・25土
 高松四番丁コミュニティセンター



これから夏にかけて、活動スケジュールが出来てきました。
高松や本島、はたまた…
それらに向けて、良いものを創れるようキレイで躍動的な殺陣を作っていきます。

運動したい、なにかやりたい、健康な体を作りたい、新しい趣味を持ちたい等々、なんでもかまいません。
殺陣や刀や表現に興味あるかた、ぜひご連絡ください。
稽古の見学は無料です。

setouchiswordplay@gmail.com 

先日の稽古風景

先日の稽古風景を動画にしてみました。



《内容》
☆袈裟切りの練習
☆基本手~基本形
☆小刀vs大刀
☆大刀vs大刀

稽古ですので、まだまだ出来ていないところもありますが
こんなことをやってるんだな~と思っていただければと思い作成しました。 

「子供チャンバラ体験教室」動画

先日、と言っても去年ですが、

子供たちにチャンバラを体験してもらうイベントがありました。

そのときは低学年と高学年に分かれての内容でしたので、分けて紹介します。








ここのところ更新が滞っています。

もっとPCに触らないといけませんね。