丸亀城イベントでの殺陣動画をアップします。

イベントより数日、まだ当日のことが昨日のように思い出されます。

動画を編集し、youtubeにアップしたのでご覧ください。
まだまだ動画はたくさんあり、時間はかかると思いますが順次出させていただきます。

丸亀城 大手門の戦い<もえっちin丸亀城


丸亀城 大手門坂上の戦い<もえっちin丸亀城


大手門坂上 殺陣体験ひとりめ<もえっちin丸亀城



大手門もその次の殺陣も、自分たち的な反省点はあります。
本人にしか分からないものから、誰が見ても分かるもの。
それは次回への課題として、まずは怪我なくできたことがなによりです。

殺陣体験コーナーは、お城という良いロケーションのなか、短い時間で体験していただきました。

殺陣はスポーツではなく勝ち負けもなく、手順を決めて、それをいかにカッコ良く演出するかが勝負のパフォーマンスです。
今回のことをきっかけに殺陣に興味を持っていただけたら嬉しいです。
 

丸亀城イベントの動画集

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 

もえっちin丸亀城

本日は丸亀城にてニッカリ青江 刀剣乱舞とコラボしたイベントがあり、そのなかで殺陣&殺陣体験コーナーをさせていただきました。

なかなかお城で殺陣をする機会がないし、お客様にも殺陣体験をすることも少ないので良いイベントに呼んでいただきました。

やはり刀剣にちなんだイベントのため殺陣にも抵抗なく受け入れていただいたようです。

動画もたくさん撮りましたが、まずは画像を載せます。

イベントに呼んでいただいた主催様、体験コーナーに参加してくれた方々、京極家ならびにじゅうじゅう君、ありがとうございました!

なにより天気に恵まれた、良い1日でした。
動画も出来上がり次第アップしようと思います。

































追記:
動画を三点アップしましたので、よろしければご覧ください。
http://setouchiswordplay.blog.fc2.com/blog-entry-115.html 

丸亀城での殺陣

明日はいよいよ丸亀城イベントの日。

殺陣の会は何回かやらせていただきます!

今回は岡山からも殺陣人員が来て、お城を盛り上げるため頑張ります。

僕らを見かけたらぜひ見ていただいて、殺陣をやってみたいと思ったらぜひ参加してみて下さい! 

ニッカリ青江コラボイベント

イベント出演情報です。
2015年11月22日
丸亀城でのイベントに殺陣で出演させていただきます。

備中青江派の刀工・青江貞次の作、大脇差のニッカリ青江とのコラボイベントです。
http://moetchi.com/archives/969

当日はいろいろな催しがあり、僕らもその一員として丸亀城を盛り上げます!
殺陣の演舞や体験コーナーを設け、この機会に殺陣を身近に感じていただこうと思ってますので、見かけた方はぜひ楽しんでください。