稽古、進んでいます。≪かがわ演劇祭

team.イースプラスとしての稽古が進んでいます。
荒通しや衣装の相談など着々と。

すでにチケット販売を開始しております。

かがわ演劇祭
team.イースプラス
「讃州丸亀烈女仇討ち伝」
11/20(日)19:30~20:30

劇場:香川県文化会館3F芸能ホール
料金:一般¥1,000、高校生以下¥800

お問い合わせ:utinku.kikaku@gmail.com(うちんく企画)
かがわ演劇祭チラシ

文化会館map

丸亀の「烈女」尼崎里也の伝説を掘り起こし。
今回の舞台が、丸亀伝説に注目していただくきっかけになればと思い稽古しています。
E16EDF8A-5338-4AB8-8783-7013E0AC80AB.jpg

A7198CC5-20DC-4A39-9463-58D938702568.jpg


Facebookを見ていたら尼崎里也について語られてるページを見つけましたので紹介を。。
讃岐高松 古事記の会

伝説には諸説ありますが、落語にも出てくるくらいのお話なので多くの方に知っていただければと思っております。

≪讃州丸亀烈女仇討ち伝≫参加団体
うちんく企画

劇団EMPTY
http://s.maho.jp/homepage/0e500ea1eef3daa8/

瀬戸内殺陣の会

劇団NEO CLASSICS
Facebookページ

劇団NEO CLASSICSは12/18(日)に舞台をやります。
HPに詳細がありますので、そちらもぜひチェックお願いします。 

ポケティプロジェクト

劇団わんかぁとん
 
スポンサーサイト

通常の殺陣稽古日

本日は通常の殺陣稽古。

久々参加の方が来られました。
舞台を控えてるというので、舞台本番用の身体動作を思い出すためのコンビネーションをやってもらいました。

いつもの方にはリアクションを中心に。

出来ることが増えれば手のバリエーションも増える。

ひとつひとつ身に付ける基礎稽古。

本番を見据えた練習は大事ですが、基礎稽古で地力を身体に覚えさせるのも大事。
僕としても実りある稽古になりました。



殺陣稽古は、毎月第一・三土曜日の夜にやっています。
身体を動かしたい、刀を用いた立ち居振る舞いをやってみたい方など、興味ありましたらメールにてご連絡ください。