7/10稽古

本日は坂出市中央公民館での稽古。

・基本動作
・1vs1

それと、自分だけの課題である棒術。

刀の基本動作が慣れてきたら、だんだん1vs1ないし1vs2の手も取り入れていこうと思う。
そうすればイベントなどでの即戦力としても使えるからね。


棒術など長物も使えるようになると幅が広がります。


香川では殺陣というものがあまり普及していなく、ゆえに敷居が高いのではないかと思われている方もいらっしゃると思います。

しかし、我が教室はどなたでも気軽に参加できるものです。

・時代劇が好きで刀を扱ってみたい
・あまり運動してないけどやってみたいなぁ

そんな方はどうぞ見学や体験にいらしてください。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://setouchiswordplay.blog.fc2.com/tb.php/16-d0c320eb