7/13(土)時代劇のチャンバラを体験しよう

本日は多肥小学校の体育館にて、子供たちに殺陣を体験してもらう

「時代劇のチャンバラを体験しよう」

出張教室に行ってきました。

2668


朝から日が差して気温は高め。

それでも小学生たち30名あまりは元気いっぱいでした!

なんでこんなにというくらい。

2816


なるべく子供たち全員に木刀を持ってもらって体験してもらいました。

2845

2813



剣士たち。

3081

2962


おかあさんも☆

3029



殺陣(チャンバラ)はお芝居なので、当てないんですよー、当たったフリをするんですよー、当たったら「ぐあぁ!」とカッコ良く斬られてくださいねー。

とにかく元気な子たち。

こちらも声を張り上げながら指導していきました。

2891



斬り役、斬られ役。

2905



斬られてフラフラしてトドメ!

3054


3065


あっという間の二時間でありました。

今回の体験教室で、殺陣チャンバラというものがどういうものか伝わって、広まっていけるなら嬉しい限りです。

話をいただいた多肥コミュニティの方々、場所を提供していただいた多肥小学校、参加してくれた子供たち。

ありがとうございました☆

最後に集合写真!

多肥集合写真



手元にある画像を全て載せたかったですが、それはのちのち。。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://setouchiswordplay.blog.fc2.com/tb.php/56-48e85474